Megu-Memo

帰ってきました

22日、福島から帰ってきました。
今回は11日間も帰省し、すごくのんびりさせてもらいました。
お仕事なのに一人にしてしまい、さらに2週続けて埼玉と福島を
車で往復してくれたK氏に、毎度のことながら、本当に感謝しています。

福島での思い出をざっと記録しておこうと思います。

d0172259_214442.jpgd0172259_2141344.jpg

14日、いわきのアクアマリンふくしまにドライブに行きました。
モグ、以前も水族館に行ったことがあるのですが、
今回はそのときと比べ物にならないくらい、お魚に興味津々。
ガラスに手を伸ばしたり、オォーっと声を出したり・・楽しんでくれたようです^^
お盆中ですごく混んでたけど、思いの他楽しめました。
この水族館は干潟や砂浜を再現した屋外施設があって、水遊びも出来ます。
これからモグが大きくなったら、もっと楽しめそうな場所です。
お昼は水族館のお隣のいわき・ラ・ラ・みゅうで海鮮丼でも・・と思っていたんだけど
その日の夜はみんなでお寿司を食べに行く予定になっていたので
K氏はフライ、私は煮魚の定食を食べました。ボリュームがあっておいしかった!
モグは帰りの車では爆睡。お疲れさま。また行こうね~♪


d0172259_21142027.jpgd0172259_2115465.jpg

18日は高校のときの友達Mちゃんと、19日は幼なじみの友達Kちゃんと遊びました。

Mちゃんは3人のママ。この日は上の二人のお姉ちゃんは保育園で
末っ子の10ヶ月の息子くんと一緒に遊びに来てくれました。
息子くん、パパにそっくり!そしてなんともいえない癒し系でした。
ちょこまかちょこまかとせわしないモグと違って、のんびりどっしり。
友達は3人の子育てをしながら、薬剤師さんとして働いています。
本当にそのパワフルさには頭が下がります。
すごく大変なんだと思うけど、全然カリカリしてなくて、
高校のときののんびりした雰囲気がそのままの彼女。
なんだかすごく元気をもらいました~^^

そしてKちゃんは2人の男の子のママ。モグとおうちにお邪魔しました。
4月に生まれた次男くん、大きくなってました。
でもまだまだ小さくて、モグだって半年くらい前はこんな感じだったのに、
ふにゃっとした感じが、すでに懐かしい感じでした。
すでに夜も起きなくて、手のかからない良い子ちゃんみたい。
3歳のお兄ちゃんも、またパワーアップした感じ。
保育園に通っているせいか、おしゃべりがとっても上手。
ママやパパとのおしゃべりが、一丁前で見ててあきません^^
3歳くらいから、ずっと友達のKちゃん。
私は一足遅れてだけど、こうして子供連れで遊べるって
なんだか素敵~といつも嬉しくなります。
幸い、旦那さんたちもフレンドリーなタイプなので、
これから、子供達が大きくなっていって、さらに家族ぐるみで
仲良く出来そうなので、それがとっても楽しみです。


d0172259_21343095.jpg↓で水遊びを一緒にしてくれた花屋さん親子。
20日はさらにそのお友達とも遊んでもらいました。
そして、そのお友達が初めて会ったのに、
その日のうちに娘さんのお下がりのお洋服を
届けてくれて・・。なんて優しいの~。
モグも入れて、4人のちびっ子が我が家で
遊んでいる様子は託児所みたいで、うけました^^
モグと誕生日が5日違いの男の子もいたのですが、
みんな、おやつを食べていたときのこと・・
急にこの男の子が泣き出したと思ったら、
モグがその子からビスケットを奪ってた^^;
みんな大爆笑。私も怒るよりも笑っちゃった。
モグ、しれ~っとした顔で食べてるんだもん。
その後、なんともう一回奪って、泣かせちゃったよ。
でも男の子も学習して、3枚目を手にしてからは、
モグが近づくと、ママのところにダッシュで逃げてきていました(笑)。
モグ、完璧なジャイアンキャラ^^;

モグも私も、たくさんのお友達に会えて、本当に楽しかったです。
次回の帰省もとっても楽しみ!
[PR]



by megu-20100729 | 2010-08-23 21:50 | おでかけ

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧