人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Megu-Memo

手作りの洋服

モグを妊娠中に始めたお裁縫、最近はとーんとご無沙汰しちゃってます。
モグの後追いも落ち着いてるし、夜は早く寝てくれるし、
時間が無いわけじゃないんだけど・・・。なんかやる気が起きなかったのです。
でも、最近、また何か作りたいなぁ・・という気持ちが起きてきているので
重い腰をあげてみようかな・・・さてさて、どうなるでしょう。がんばれー私!

妊娠中に作った洋服が、今モグにジャストサイズになりました!
着ているところを撮りたいんだけど、最近はカメラを見ると
突進してきたり、逃げちゃったり、良い写真が撮れないのであきらめました^^;

↓この3つは、袖などをアレンジして3つのデザインが出来る型紙で作ったものです。
独身で、しかもミシンも無いときに、家の近くにあった生地屋さんで
かわいいなーとなんとなく買ってあった、3色の水玉の生地があったので、
それで作りました。春先は長袖のTシャツに重ねて、今は1枚で着ています。
ゆったりしたデザインだから、まだまだ着れそうです^^
手作りの洋服_d0172259_2026073.jpg
手作りの洋服_d0172259_2026990.jpg
手作りの洋服_d0172259_20261594.jpg


↓これも持っていたチェックの端切れに、暇つぶしに刺繍の本を見ながら
スモッキングをしてみたら楽しくなり、何か作ろう~と勢いづいて、
スモッキング部分を生かして、ワンピースにしました。
上から2番目の茶色と同じデザインで、裾を適当に長くしてみました。
今、モグが着てもおかしくはないんだけど、ちょっと裾が長い感じ。
もう少し背が伸びてから着た方がかわいい気がします。
来年の夏には小さくなっちゃっているかなぁ・・?

手作りの洋服_d0172259_20365719.jpg手作りの洋服_d0172259_2037570.jpg



by megu-20100729 | 2010-09-14 20:40 | おさいほう

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧