人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Megu-Memo

ベーグルの復習

今日はあいにくのお天気・・・。
でもようやくオーブンを使うのが楽しい気候になり、
暑いより寒いほうが好きな私は嬉しい季節の到来です^^

朝からモグはお休みの父さんにべーったり。
父さんがいると、私のところに来るのはお腹がすいた時くらい^^;
母は朝から、のんびり家事をしつつ、パン作りをさせてもらっています。

先日習ったベーグルの復習!
トッピングの応用も色々と教えていただいたので、
ゴマとレーズン、2種類を作りました。
成型も自己流でやっていた時より、スムーズに上手く出来ました。
でも、やっぱりまだシワが多いですね~。練習あるのみ!!
レーズンのほうは、ミニサイズにしたくて、まん丸ベーグルです。
レーズンは教えていただいたように、紅茶で戻しました。
ほんのり香る紅茶が良い感じ^^

ベーグルの復習_d0172259_13202819.jpgベーグルの復習_d0172259_13203641.jpg
ベーグルの復習_d0172259_13213769.jpgベーグルの復習_d0172259_1321177.jpg
ベーグルの復習_d0172259_1321974.jpgベーグルの復習_d0172259_1321178.jpg

出来立てをみんなで分けて試食。モチモチでおいしい!
モグ、朝ごはんをあまり食べなかったこともあって、半分、食べちゃいました~!
父さんやうーたんにもアーンしてたよ。(最近、人にアーンするのがブーム^^)
モグは、普段、食パンの耳が冷めて固くなるとそれすら嫌がることもあるのに、
ベーグルのモチモチは大丈夫・・って言うか好きみたい。
よく噛んで食べるのはとっても良い事。
モグも食べてくれるなら、これからどんどん作ろう~!
お昼ごはん、サーモンとクリームチーズをサンドして食べました。
教室の真似っこをして、スープはミルクスープで。
K氏もモグも喜んで食べてくれて、本当にうれしいです。
パン作り、楽しいな~♪



by megu-20100729 | 2010-09-25 13:24 | おかし・パン

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧