人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Megu-Memo

動物園へ

昨日の日曜日は先日も行った、動物園へ行ってきました!
晴れ!とはいかなかったけど、風も無く、気持ち良い気候でした。

最近、テレビや絵本の動物に、興味津々のモグ。
1日中、「ワウワウ!(犬などなど)」(「ガァガ!(鳥)」を連呼なのです。
(あと、「ニャー!(猫)」も言えるようになってきました。)
特に1冊だけある、アンパンマンの絵本の中の犬(チーズ)がお気に入りで、
ひたすらそのページを探して、「ワウワウ!」と叫ぶ日々。
そんなわけで、K氏と動物園にまた行きたいね~と話していたのです。

動物園へ_d0172259_20401896.jpg
動物園へ_d0172259_20403012.jpg
私、キリンが好きです。キリンに悪い人(キリン)はいなそうっていつも思う。

やっぱり、前回行ったときの何倍も、モグは楽しんでくれました~^^
特に鳥を見ると大興奮!「がぁが!がぁが!」何回、言っただろう(笑)。
あひると触れ合えるコーナーでは、結構近くまで寄って行ったり、
私の手の上のひよこにも、積極的に触ってきたりしてました。
猿を見ても、「がぁが」って言ってたなぁ。
木の上で丸まって座っている様子が、鳥っぽいのかな?
それから、動物園にいる間に象さんを覚えました。「ぞーしゃ」って言ってた^^

動物園へ_d0172259_20531989.jpg

↑クマさんカステラを食べながら、ホワイトタイガーのお尻を観察中。

うけたのが、どの動物も最初は指を指して喜んで見るんだけど、
すぐに自ら、「ばばーい!」と手を振って、進んじゃうところ。あっさりしてます(笑)
私も、さささーっと見て廻るタイプで、似てる・・と思いました。

動物園へ_d0172259_20494850.jpg
動物園へ_d0172259_20495922.jpg

今回はお弁当を持って行きました。おりぎりとあるもので簡単に。
外でこうして、3人で食べるのは初めて。
実は、私はこうやってシートをひいて家族でお弁当を食べるってことに
とても憧れがあって、実現できて、とってもうれしかった^^
モグもいっぱい食べて、「おいしいひと~?」で「あーい!」とお返事してくれました^^

モグは帰りの車ですぐに寝ちゃって、帰ってきてからもそのままお昼寝。
普段は1時間くらいしか寝ないのに、2時間半も寝てました。
いっぱい歩いたり、お話したりして、良い疲れがあったんだろうな。

モグが歩くようになって、お出かけがとっても楽しくなりました。
次は、ネズミの王国へ行きたいね~と、K氏と思案中です^^



この日の朝ごはん、動物園気分を盛り上げようと、いつもはしないことを・・・。
チーズとハムで、モグの大好きなワンワンとガァガを作ってみました。

動物園へ_d0172259_217559.jpg

しかーし!不器用なりに頑張った母の愛はモグに伝わらず・・・。
ノーコメントで食べだしたので、お皿を取り上げ、「これ、なーんだ!」と必死でアピール。
モグ「・・・がぁが」
私「当たり~!!(ワンワンを指して)これは??」
モグ「・・・(早く食べたい)」
K氏「ワンワンじゃない!かわいいな~!」
モグ「・・・。○□×△○□っす!(いただきます)」
手をパチンと合わせて、食べ始めました。
そんなものよね(涙)。



by megu-20100729 | 2010-11-15 21:40 | おでかけ

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧