人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Megu-Memo

おひなさま

ごぶさたしました~!
ひさしぶりのブログ更新。ログインするのに、IDやパスワードを一瞬忘れてた・・・。

今日はひな祭り!
我が家もささやかーにお祝いしました。
モグと2人でおやつには雛あられを食べて、夜ごはんはちらし寿司でした。
それから、実家でおひなさまの時の定番だったいが蒸ししゅうまい。
モグがバクバクと完食してくれて、母はうれしかった^^

おひなさま_d0172259_21192032.jpg

おひなさま_d0172259_21193226.jpg



日曜日におひなさまと記念撮影をしたときのこと・・・
モグのお気に入りの100均で買った子供用椅子に座らせて写真を撮ろうとしたら、
自分でおひなさまに対面するように椅子の向きを変えて座り、
おひなさまに一生懸命、お話していました~(笑)
「あーしゅっ!(握手)」「ターッチ!」って手を出したり、
着物をツンツンして「かーいー!(かわいい)」って褒めてみたり。
おかしくて、かわいくて、K氏と笑ってしまいました。

おひなさま_d0172259_2125231.jpg

おひなさま_d0172259_2125938.jpg



そんなこんなのモグは、夏にお姉さんに・・・^^
私はただいま妊娠5ヵ月になりました。
赤ちゃんが予定日通りに産まれれば、まだ2歳になりたてのモグ。
自分よりも小さい赤ちゃんのいる生活に慣れるまでは、
お互いに大変と思うときもあるだろうけど、
年の近い兄弟、きっと楽しく遊んでくれるようになると思います^^
私も、いろいろと考えれば大丈夫なの~と思わないでもないんだけど、
不思議と楽しみな気持ちでいっぱいです。
だってだって、こんなにかわいい我が子が二人になるんだものね。
母さん、頑張るしかないっ!!

なんとなーく気持ち悪い、なんとなーく眠い、なんとなーくやる気が無い・・と、
軽いながらも続いていたつわりも落ち着き、春に向かって気分もウキウキです。
本格的にお腹が大きくなる前に、おうちの片付けなど、頑張ってやらなくちゃ!
そして、モグとたくさん外で遊ぼうと思っています。

最近のモグは本当にお外大好き!
何気なく「おんも(お外)」という単語を口に出したら、
一瞬で外に行く気になって「パ!パ!(ジャンパー)ぼーし!(帽子)」と大騒ぎ^^;
誤魔化すのが大変です。
お砂場が大好きで、アパートの敷地内にある小さい砂場でよく遊んでいます。
ただ砂をすくっては移動して・・の繰り返しなんだけど、モグは満足そう。
でもじーっとしてる私は結構寒いんだよね・・。
早く暖かくならないかなぁ!

おひなさま_d0172259_21465584.jpgおひなさま_d0172259_2147260.jpg



by megu-20100729 | 2011-03-03 21:51 | こども

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧