Megu-Memo

スキー旅行

この週末、夏くらいから仲良くさせてもらっているママ友さん一家と
新潟のマンションへ、お泊りでスキー旅行に行ってきました♪

一緒に行ったSちゃんはモグとお誕生日が5日違い。
食事やお昼寝の生活ペースが普段から似ていることもあって、お互いに無理なく、
かなり楽しめた旅行になって、誘った私としてはほっとしています^^

金曜日の夜9時頃にそれぞれ家を出発して、雪がかなりふっていたこともあり、
1時過ぎにマンションで合流。車で寝てきた娘さん方は夜中だけど、元気元気^^
パパ達ははじめましてだったんだけど、K氏はもちろん、Sちゃんパパも穏やかな方で、
すぐに娘さんたちも含めて、和やかな雰囲気になりました。
興奮して眠らないかなぁ・・と心配していた子供達も、
部屋を暗くしたら、意外とすんなりと寝てくれました^^

土曜日、10時過ぎからはりきって、ゲレンデへ。
ちょっと眠そうだった子供達も、ゲレンデへ出たら、一生懸命雪遊びしてました^^
モグは↓こんな体勢で父さんに抱っこしてもらって、何回かスキー体験もしました。
止まると「っかい!(もう1回)」と催促していたので、楽しかったみたい!
d0172259_1442121.jpg

d0172259_1442999.jpg

d0172259_1444245.jpg

お昼前までお砂場セットで遊んだり、そり滑りを楽しんでから、レストハウスで休憩。
ひとまずおやつをあげたら、娘さん達、おおはしゃぎ^^
ウェアを脱いで、タイツ姿で二人でお尻をフリフリしながらおやつや
パパのポテトを食べまくっていました。二人そろうと本当にかわいい^^
d0172259_1451014.jpg

d0172259_1451665.jpg

娘さんたちの食欲が治まらないので、そのままランチタイムに。
ごはんを食べたら、今度は眠気に襲われたみたいで、二人ともお昼寝タイム。
レストハウスにあった、ソファベッドで並んで2時間近くお昼寝^^
こんなに上手くいくなんて・・と親たちは喜びながら、
私以外の3人は交代でゲレンデへ行ったり、ゆっくりお茶したり♪
d0172259_1453752.jpg

d0172259_149169.jpg

d0172259_14103866.jpg

            ↑季節外れのツリーに二人とも「キラキラー」って喜んでた^^

娘さんたちが仲良く起きて、ゲレンデでもうひと遊びして、4時くらいに部屋に戻りました。
それからは、ごはんの支度(簡単にカレーとサラダだけ^^;)をしつつ、お風呂に入ったり。
パパ達が娘さんをお風呂に連れて行ってくれたので、私達はお風呂でのーんびり^^
ごはんを食べて、もう一回お風呂に行って(今度はママ+チビで)、
9時過ぎに娘さんたち同時に就寝。やっぱり上手くいきすぎだね~と言いながら、
その後は、お菓子を広げて、大人4人でおしゃべりを楽しむことができました^^

日曜日は、午前中のうちにマンションを出て、湯沢駅でお土産を買ったり、
途中、通りがかった公園で娘さんたちを遊ばせたりしながら、帰って来ました。

本当に予定していたよりも、ずっとずっと娘さんたちが良い調子で寝たり起きたりしてくれて、
たいしてぐずったりすることもなくて、本当に楽しい旅行になりました。

2日間、貴重な週末のお休みを、運転に娘さんたちのお世話にと、フルに活躍してくれた、
K氏とSちゃんのぱぱっち(なぜかSちゃんはぱぱっちと呼ぶのです。かわいい^^)に
大・大・大感謝です!

今度は暖かくなったら、またBBQとかしに旅行に行く予定です♪
[PR]



by megu-20100729 | 2011-03-07 14:15 | おでかけ

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧