Megu-Memo

お外遊び

すっかり春らしい陽気になって、お外遊びが楽しい季節になりました。
モグはとにかく外で遊ぶのが好きで好きでしょうがないって感じです。
昨日なんて、10時から11時半まで公園で滑り台をしたり、
ちょうちょを追いかけまわしたりと動きっぱなし。
うちに帰るとお腹がすいたみたいで「まんまー!」コール。
そんなわけで12時前に、お昼ごはん。
お腹が満たされたところで、「ねんねー!」コール。
12時半から2時までお昼寝。
起きると「おんも?おんも?(玄関を指差して)あっち?」コール。
うちのアパートは数棟集まって建っていて、敷地内で遊べるので、
そこの砂場で遊んだり、三輪車に乗ったり降りたり、押してみたり。
アパートの階段をひたすら昇ったり降りたり。
ちなみに三輪車、クリスマスにじぃとばぁに買ってもらったものがあり、
それもお気に入りなんだけど、アパートの駐輪場に置きっぱなしに
なっている、埃まみれのボロボロ三輪車で遊びたがることが多いです・・。
そうこうしているうちに同じアパートの幼稚園や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも
集まってきて、モグは適当にあしらわれているんだけど(笑)、
仲間に入れてもらっている気なのか、ご機嫌で5時半まで遊び続けました~。
私もモグもかなり日に焼けました・・・。それにしても、こんな1日を過ごすと、
モグもだいぶ体力がついてきたなぁと感じます。

d0172259_14232496.jpg

d0172259_14233185.jpg


写真は数週間前のお休みの日、父さんも一緒に行った公園で撮ったもの。
写真だと、父さんの方が楽しそうに遊んでる感じ??
父さんがお山を作ると、フラフラしてたモグが現れて、
グシャー!っと一瞬で崩す・・という光景が何度も繰り返されましたとさ(笑)。
本格的に暑くなるまでの良い季節、たくさんお外で遊ばないと!
[PR]



by megu-20100729 | 2011-04-15 20:41 | おでかけ

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧