人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Megu-Memo

こども服

息子くんがお腹にいた頃、そのお腹もさほど大きくなかった頃・・・
つまり1年以上前にチクチク作ったこども服。

こども服_d0172259_13592047.jpg

胸元がシャーリングになったキャミワンピです。
レースだしかわいらしいデザインだけど、色がカーキなので、
甘すぎないところがお気に入りです。
初めてのボタンホールにてこずり、あちゃーな仕上がりだけど、
遠めで見ると、なんとか誤魔化せるものですね・・・(苦笑)
しかし、今回モグに着せようとしたら、嫌がられてしまいました><
母さんが作ったんだよー♪なんて言っても、全く乗らず・・・(涙)
なんとか着てもらい(半分、怒りながら・笑)、車屋さんのキッズコーナーで
機嫌よく遊んでいるところをなんとか激写!

こども服_d0172259_14122138.jpgこども服_d0172259_14122832.jpg
こんなふうにワンピはもちろんかわいらしいけど、もっと短い丈でデニムと
合わせて着るほうが、モグには似合うかも・・って思いました。
来年も着れそうなので、来年も長過ぎるなぁと思ったら、そのときは短く作り直そうかな。

最近はキャラものはまだ買っていないものの、気に入ったイラスト(ケーキとか動物とか)が
書いてあるもの数点ばかりを着たがるようになりました。ショック・・・。
作りたい娘の服もいくつかあるのですが、今回の嫌がりようを見ると
あまり喜んでくれなそうなので、やる気ががた落ち。とほほほ。
私や弟くんとおそろいだと喜んでくれそうな気もするので、
おそろいで作れそうなものを探してみようかな~。

こども服_d0172259_1359334.jpg

こちらはお風呂上りに着るバスローブ。二人おそろいです。
モグが赤ちゃんの頃に作って(☆)、とても役立ったので、生まれる前に二人分作りました。
前に作ったものは、内側のタオル地が厚くて、乾きにくいのが難点だったので、
今回は表も裏もダブルガーゼで作りました。乾きやすいし、軽いしで良い感じです。
プールや水遊びのときにちょっと羽織るのにも便利です。
11月に仲良しのお友達のところに赤ちゃんが産まれるので、
プレゼントに作ろうかな・・と考え中。



by megu-20100729 | 2012-06-11 14:22 | おさいほう

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧