Megu-Memo

今日のお弁当

今日はモグのプレの日。
d0172259_14514064.jpg

今日のお弁当は・・・
おにぎり/青のりの卵焼き/ウィンナー/ポテト/ブロッコリー
ミニトマト/チーズ/ゼリー・デコポン

今日も空っぽのお弁当箱が帰ってきました♪
おにぎりはモグに買って買って!とスーパーでせがまれたトーマスの海苔をはりました。
これトーマス?って思ったけど・・・意外と大きくておにぎりからはみだしてるけど・・・
モグは気に入ったようなので、まぁ良かったかな。でも、もう買わない。(つもり)

帰りの先生のお話では、今日は何度か泣いたそうです。
どうもモグは幼稚園でおトイレに行くのが、嫌みたいです。
何度か先生から全員にトイレに誘うようにしているらしいのですが、
そのときになると、泣いてしまったそうです。
最近は家ではもちろん、外出もほぼパンツなのですが、
幼稚園に行く日にはオムツで行く!と自分でオムツになってしまうので、
その先生のお話は、まぁ予想通り・・という感じでした。
きっと1回出来れば、あとはスムーズにいきそうな気がするんだけど。
あまりトイレのことを言うと、かえって本人も気にしすぎてしまいそうなので、
もう少し様子をみるしかないかぁと思います。
[PR]



by megu-20100729 | 2012-06-14 15:05 | こども

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧