Megu-Memo

カテゴリ:そとごはん( 1 )




友達とごはん

昨日の日曜日は午前中から、夕方まで一人でお出掛けしてきました。
こんな長い時間、モグと離れるのは初めて!
前々から、いつでも友達と遊びに行ったりしていんだよ、と
K氏は言ってくれていて、「ありがとう、そうするよー!」とは言っていたものの
これまでは、私がその気にならなかったんだけど、
今回は、ひさしぶりに友達にも会いたかったし、ちょっと一人の外時間も
ひさしぶりに味わいたくなってきて、K氏に甘えることにしました。

大学からの友人2人とゆっくりおしゃべりしながらのランチ。
グルメリーダーSさんが予約してくれたのはペニンシュラ東京のザ・ロビーでした。
スパークリングワインを飲みながら、ゆーーーっくりいただきました!
前菜のニース風サラダもメインのお魚とクスクスも
マンゴーのムースもとってもおいしかったです。
なんといっても、優雅な雰囲気の中で楽しいおしゃべりをしながらだから、
味もグーン×100とアップ。

d0172259_15284741.jpgd0172259_15285784.jpg

一人で乗る電車はなんだか変な感じ。
でも、約束の時間まで余裕があるからデパ地下を見ようかな?
本屋さんでゆっくり立ち読み?いや、スタバでまったりする?なんて考えだしたら、
妙にウキウキしだした私。
そして、楽しんだ帰り道、モグはお利口にしてくれていたかな?
どんな顔でお帰りをしてくれるかな?・・モグのことを考えて
やっぱりウキウキでした。
束の間の育児放棄デーを快くプレゼントしてくれたK氏に感謝です。
お利口にしてくれていたモグにもありがとう^^
そして私が留守中、K氏は実家にお邪魔していたので、
お義父さん、お義母さんにも感謝感謝です。
お礼に・・と言いつつ、自分が食べたかった堂島ロールをお土産に♪
私はお初の(遅い!?)堂島ロールさん!
クリームがフワフワで甘すぎず、でも濃厚でおいしかった~。
4人でペロッと1本、夜ご飯前なのに食べちゃいました!
d0172259_15455100.jpg

[PR]



by megu-20100729 | 2010-07-05 15:47 | そとごはん

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧