Megu-Memo

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お友達

今日はいつもいつも遊んでいるお友達3組で公園へ。
お弁当も持って、ちょっと遠くの大きな公園で遊んできました。

d0172259_19271242.jpgd0172259_19271842.jpg

最近はお友達と遊ぶ楽しさに目覚め始めた子供たち。
おもちゃを取り合ってのケンカもしょっちゅう、いや、常にだけど(笑)、
なんでも「一緒~」と嬉しそうにしていることも増えました^^
写真のように手をつないで歩いたり、一緒に歌ったり。
これからも仲良く大きくなってくれたら、嬉しいな。
どんな女子達になるんだろう・・と母達はとっても楽しみです。
[PR]



by megu-20100729 | 2011-10-13 19:28 | こども

父さんと母さん

d0172259_19195230.jpgd0172259_19195944.jpg

モグがだいぶ前にアンパンマンの本の中の、写真の左側の仙人というか妖精と言うか・・
おじさんというか子供というか・・なんとも言えないキャラクターを見て、
『とーしゃん!』と言っていたのです。その時はまだおしゃべりがはっきりしていなくて、
もしかしたら象さん?いや、もっと違うことを言っているのかな・・と思っていたのです。
・・しかし!この前はっきりと『父さんみたいねー!』と言ったのです!
どの辺りが父さんなわけ~?と、ちょうど一緒に遊んでいたママ友さんと大笑い。
その日の夜、もちろん旦那さんにも報告。苦笑いする旦那さんを見て、私はまた大笑い。

そのまた数日後の休日、早起きのモグと、モグに起こされた旦那さんは先にリビングへ。
もう一眠りさせてもらった私が起きてリビングへ行くと、妙にニヤニヤしている旦那さんが。
旦那さんが言うには、モグが例のアンパンマンの本を出して、ジャムおじさんを指差し、
『これ、メグちゃん(最近、たまに私をメグちゃんと呼ぶんです笑)みたいねー!』って
言ったそうなんです~。たしかに、私はちっちゃ丸い体型だけどさ!
だからって、ジャムおじさん~と朝からグニャリと力が抜けた母なのでした・・(笑)
[PR]



by megu-20100729 | 2011-10-13 19:21 | こども

公園日和

今日も暑いくらいの良いお天気でした。何も予定がなかったので、午前中は公園へ。
今日は今まで一段目に登ってはすぐ降りて・・だったうんてい風の遊具にチャレンジし、
一番上まで行けました!成長ぶりに母は感動!!
いつも通り滑り台は何回も、砂場は少し、それから珍しくボールを出して遊んできました。
起きていたのに一時間近くベビーカーでおとなしくしてくれていた息子くん、今日もありがとう。

d0172259_21564399.jpgd0172259_21565289.jpg
d0172259_21572015.jpgd0172259_21572961.jpg

お昼寝後はアパートの周りでアパートのお友達と三輪車に乗ったり、
追いかけっこをしたりして夕方まで遊び、満足そうなモグでした^^
[PR]



by megu-20100729 | 2011-10-12 21:58 | こども

お宮参り

三連休初日、息子のお宮参りに、モグの時にも行った湯島天神に行ってきました。
湯島天神は私達が結婚式をした場所です。

この日着た着物は旦那さんが生まれたときにおばあちゃんが作ってくれたもの。
父さんと同じ着物が着れて、うれしいね^^

d0172259_2149067.jpg


ご祈祷直前、モグがご機嫌が良すぎてハイテンションになって慌てましたが、
いざ私達のご祈祷になったら、静かに父さんに抱っこされていたので、一安心。
主役の息子くんも良い子でした。

延ばし延ばしにしていたお宮参りが無事に済んで、ほっとしました。
息子くんよ、元気で優しい男の子に育ってね!

この日のランチは前々から気になっていた、神社のそばの鳥料理のお店に入り、
親子丼を食べました。甘めの味つけ、濃厚な卵がおいしかった~。
またお参りに行った時には食べに行きたいと思います。
[PR]



by megu-20100729 | 2011-10-12 21:54 | こども

お外大好き!

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

外を歩いていると、あちこちから金木犀の香りが・・。気づけば、すっかり秋です。

昨日今日と、とてもお天気が良かったので、朝のうちにガツガツと家事をして、
日中は出来るだけ外でモグと遊びました。
アパートの周りでシャボン玉をしたり、お古の三輪車に乗ったり。
公園に行って、滑り台を何十回も滑ったり。
楽しそうなモグを見ると、本当にうれしくなります。
息子くんは抱っこ紐の中やベビーカーでおとなしくしてくれているので
本当に助かります。ありがとねー。
本格的に寒くなるまで、いっぱい外で遊ばなきゃね。

d0172259_2171130.jpgd0172259_2172060.jpgd0172259_2172865.jpg
d0172259_2174732.jpgd0172259_2175411.jpgd0172259_218269.jpg


息子くんは3ヶ月になりました。
表情や声のバリエーションが豊かになってきました。
赤ちゃんって、見ていて本当に飽きることがないです^^

明日は延ばし延ばしにしていたお宮参りに行く予定。
3連休、お天気も良さそうなので、たくさんお出掛けしたり、
普段出来ない掃除にも励もうと思います♪
[PR]



by megu-20100729 | 2011-10-07 21:09 | こども

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧