Megu-Memo

コロコロ

すっかり寝返りをマスターした息子さん。
気づくと、どこまでもコロコロコロ・・。
モグ姉ちゃんも一緒にゴロゴロしていたら・・・
お雛様の下に入っちゃった。

d0172259_142084.jpgd0172259_14201771.jpg

うえーん!出れないんですけどぉー!
母さんとお姉ちゃん、笑ってる場合じゃないですからー!!

d0172259_14232055.jpg

風船で遊んでる?遊ばれている??
[PR]



# by megu-20100729 | 2012-02-18 14:22 | こども

バレンタイン

お久しぶりです!!
マメに更新したいと思いつつ、毎日、最低限の家事でイッパイイッパイ。
でも、モグも息子くんも、そして私も元気にしています^^

d0172259_13445646.jpg

息子は7ヶ月になり、ようやく寝返りを覚えて、コロコロと動き回っています。
6ヵ月半になってドッコイショと始めた離乳食も、最近ようやく食べるようになってきました。
早産児なこともあるとは思うけど、それがなくても、なんでもゆっくりのんびりみたい。
ゆっくりでも、彼のペースで元気に成長してくれれば何よりです。

モグも元気いっぱい。元気すぎて、ハハはついて行くのに必死です。
おしゃべりがかなり上手になったけど、言い間違いもたくさんでおもしろいです。
靴下や靴、ズボンも上手に履けるようになって、自分でオムツ替えしちゃったり(笑)
そこまで出来るなら、トイレでして欲しいんですけどー(苦笑)

d0172259_1345481.jpg

週末、そんなモグと一緒に、バレンタインのお菓子作り。
たかこさんの本を見て、チョコレートマフィンを作りました。
モグは卵を割ったり、混ぜ混ぜしたり。すぐあきるんだけどね。
午前中に作って、午後のおやつに父さんと3人で食べました。
最近は寒くて外で遊べないので、よく一緒にクッキーを作ったりして
時間をつぶししています^^
そして、月曜にはバレンタイン第二弾でチョコチップクッキーを作って、
お仕事に行く父さんと、いつも遊んでくれるお友達にどーぞしてきました。
来年は(気が早い)息子くんも食べられるようなものを作るのが楽しみ。
[PR]



# by megu-20100729 | 2012-02-15 13:45 | かぞく

お食い初め

週末に息子のお食い初めをしました。

実は先々週から最初に私とモグが風邪をひき、それが息子にも移り、
息子は月齢が低いこともあり、安全を見て3泊ほど入院していました。
元気になり、無事にお食い初めを出来て、ほっとしました^^

d0172259_13523869.jpg


私の実家の母が来てくれて、お赤飯や煮物を作ってくれました。
あとは鯛を焼いて、唐揚げをしたり。

写真を撮るとき、モグは最初イヤイヤだったんだけど、
「○ーくんにあーんしてあげるんだよー」と言ったらノリノリに。
何回もあーんしてくれました^^

d0172259_1353182.jpg


この前産まれたばかりだと思っていたら、もう4ヶ月に。
あっというまに離乳食が始まったり、ハイハイするようになったりして、
気づいたらもう1歳!なんてなるんだろうな。
モグのときもそうだったけど、さらに早く感じる今日この頃です。
[PR]



# by megu-20100729 | 2011-11-01 13:54 | こども

お友達

今日はいつもいつも遊んでいるお友達3組で公園へ。
お弁当も持って、ちょっと遠くの大きな公園で遊んできました。

d0172259_19271242.jpgd0172259_19271842.jpg

最近はお友達と遊ぶ楽しさに目覚め始めた子供たち。
おもちゃを取り合ってのケンカもしょっちゅう、いや、常にだけど(笑)、
なんでも「一緒~」と嬉しそうにしていることも増えました^^
写真のように手をつないで歩いたり、一緒に歌ったり。
これからも仲良く大きくなってくれたら、嬉しいな。
どんな女子達になるんだろう・・と母達はとっても楽しみです。
[PR]



# by megu-20100729 | 2011-10-13 19:28 | こども

父さんと母さん

d0172259_19195230.jpgd0172259_19195944.jpg

モグがだいぶ前にアンパンマンの本の中の、写真の左側の仙人というか妖精と言うか・・
おじさんというか子供というか・・なんとも言えないキャラクターを見て、
『とーしゃん!』と言っていたのです。その時はまだおしゃべりがはっきりしていなくて、
もしかしたら象さん?いや、もっと違うことを言っているのかな・・と思っていたのです。
・・しかし!この前はっきりと『父さんみたいねー!』と言ったのです!
どの辺りが父さんなわけ~?と、ちょうど一緒に遊んでいたママ友さんと大笑い。
その日の夜、もちろん旦那さんにも報告。苦笑いする旦那さんを見て、私はまた大笑い。

そのまた数日後の休日、早起きのモグと、モグに起こされた旦那さんは先にリビングへ。
もう一眠りさせてもらった私が起きてリビングへ行くと、妙にニヤニヤしている旦那さんが。
旦那さんが言うには、モグが例のアンパンマンの本を出して、ジャムおじさんを指差し、
『これ、メグちゃん(最近、たまに私をメグちゃんと呼ぶんです笑)みたいねー!』って
言ったそうなんです~。たしかに、私はちっちゃ丸い体型だけどさ!
だからって、ジャムおじさん~と朝からグニャリと力が抜けた母なのでした・・(笑)
[PR]



# by megu-20100729 | 2011-10-13 19:21 | こども

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧