人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Megu-Memo

保育園生活

モグ、以前にも書きましたが、保育園の一時保育にその後も通っています。
先々週からは週に1回、9時から13時まで預かってもらっています。
私は歯医者さんへ行ったり、いつもよりのんびり買い物したり家事をしたりと
リフレッシュ時間を過ごさせてもらっています。

1度だけ泣かないでバイバイ出来たけど、私が保育園を出るときだけは泣いています。
でも、いなくなれば先生に甘えつつも、泣くことも無く結構楽しく遊んでいるようです^^
そして、今のところ給食も毎回ほぼ完食!たくましいです。
初めて給食を食べた日なんて、お迎えに行った帰り道に
「先生と何して遊んだの?」と話しかけたら、「たーふ!たーふ!(豆腐)」と返事が。
「え?お豆腐食べたの?お豆腐好きだから良かったねぇ・・。」なんて、
本当に豆腐を食べたのか半信半疑で答えつつ、帰ってきて連絡帳を見ると
給食メニューの欄に、ちゃんと「炒り豆腐」って書いてありました!
まず食べたものを報告してくれるなんて、なんて食いしん坊!と笑いました~。

さてさて、頑張って保育園に行ってくれているモグにプレゼントしようと、
母さん、久しぶりにミシンを出してバッグを作りました。
幼稚園バッグ風のショルダーバッグです。
作ったものの、まだ自分では持ってくれないかなぁ・・と思っていたのですが
今のところ、お出掛けのときは「バッグー!」としっかり催促してくれて、
ちゃんと肩にかけて歩いてくれます^^
保育園生活_d0172259_2059361.jpg
保育園生活_d0172259_20591339.jpg

写真はスーパーで一緒にお買い物中のときに撮りました。
なぜか真剣に魚肉ソーセージを選んでいます(笑)。
最近はこんなふうにカゴを持つのが楽しいみたいです。
こんな姿は、「赤ちゃん」じゃなくてすっかり「こども」です。



by megu-20100729 | 2011-04-18 21:00 | こども

2009年7月生まれの娘モグ、 ダンナさんK氏と私megu。          3人家族の毎日のメモ帳です。
by megu-20100729
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1歳
at 2012-07-02 13:57
今日の息子くん
at 2012-06-15 15:17
梅シロップ
at 2012-06-15 15:11
父弁当
at 2012-06-15 15:07
今日のお弁当
at 2012-06-14 15:05
こども服
at 2012-06-11 14:22
公園
at 2012-06-08 22:31
初めてのお弁当
at 2012-06-07 21:51
11ヶ月
at 2012-06-05 21:58
プレ幼稚園スタート
at 2012-05-24 10:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧